1184342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

所長サンの哲学的投資生活(西安不動産篇)

所長サンの哲学的投資生活(西安不動産篇)

西安不動産

現在、中国の内陸部西安は大きなチャンスをむかえています。

これまで成長から取り残されていた西安は、GDP二桁成長をつづけています。

インフレがはげしい中国において、とくに物価上昇率が高い西安では、
とうぜん不動産投資の妙味も高いといわれています。

ただし、沿岸部のように外国人にたいし開放されていないため、
現地居住者の名義を借りて投資をするというパターンになります。
それだけ、外国人によるマネーがまだ流入していないということでもありますね。

名義人となるかたは、わたしの現地パートナーです。
わたしとは共同で物件を所有し、ご家族ぐるみでおつきあいをしているかたです。
パートナーはかつて日本へ留学経験もあり、
現在も日本企業のコーディネーターを嘱託で引き受け、
年間5回~10回ほど日本と台湾と中国を行ったり来たりしており、
非常に日本語が堪能です。

さて、ときは円高。
元切り上げ期待。
今後5年での中国版所得倍増計画の発表。
インフレの継続。

これほどの負けない要素が重なることは、なかなかないでしょう。
将来にそなえ、元資産を所有したいというかた、
チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


※海外投資にはカントリーリスクがあります。投資は自己責任でお願いします。


© Rakuten Group, Inc.